大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

015日目 10倍粥+かぼちゃ+豆腐

週末がやってきた。どうもあまとです。

連日の育児に疲れがたまってしまって見事に何もしたくないモード。

 

朝食のあと家事と娘の面倒を旦那に丸投げして

今日は全力で好きに過ごすことにしようかと思います。

寝たいときに寝て、ゲームしたい時に出来るって最高。

 

初めまして、お豆腐さん。

タイトルが見づらくなったので量はこっちで記録。

f:id:amato0206:20180630102152j:image

・10倍粥 6さじ

・かぼちゃペースト 1さじ

・うらごし豆腐 1さじ

・野菜スープ 3さじ(のばす用)

 

豆腐がきれいに盛れてないwww

小さじ1をすり鉢に入れ、水少量とレンチンしようとしましたが

量が少なすぎてうまくいかず、大さじ1くらいに増やしてやり直しました。

食べさせる量を調整すればいいよね。うんうん。

 

カボチャも過熱してる間に水分が飛んでしまったので

スープでのばして調整。

旦那に試食してもらって大丈夫そうとのこと。

 

さぁ実食。

いつものごとく、嫌がりもしなければ喜びもしない大福w

カボチャはもしかしたら若干好きじゃないのかもしれない。

豆腐、お粥と比べて食いつきがよろしくない感じがしました。

最後はかぼちゃ粥にして完食。

うーん…なんかもうちょっと喜んで食べる顔が見てみたいなぁ。

 

明日はどうしようか。小松菜に手を出してみるか…?