大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

012日目 10倍粥5さじ+たまねぎ1さじ

眠い…ひたすらに眠い。

料理もブログも気分転換に好きでやってることなので苦ではないんですが

今日は3時台からお目覚めの上、5時台もやたらハイテンションな大福のおかげで

なかなか厳しいっすw

 

初めましてたまねぎさん

f:id:amato0206:20180627092130j:image

なんの問題もなくあっさり完食。

…リアクション少ないんだよなぁ…嫌がらないからいいんだけど。

ここまで野菜3種、多分一番食いつきがよかったのは人参かと思われます。

 

明日は冷凍ストックの最後、玉ねぎとキャベツの合体技で行こうとおもいます。

 

野菜だしでお粥を炊いてみた。

昨日、前回の野菜を煮込んだ際出来た野菜スープを使って大福のお粥を炊いてみました。

 

炊きあがりが全然違う…!!

 

味はそんなに変わらないんですが、香りがすっごいいいです。

明日はお粥6さじ。前回の冷凍ストックが4さじ分なので

1/3だけ野菜だしお粥を混ぜて食べさせてみようと思います。

 

違いが判るのか…わからないだろうなぁwww