大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

005日目 10倍粥2さじ

今朝も4時頃起きていた(と思う)大福。

私の方がついていけず、泣いていないのをいいことに5時までウトウト

 

それでも眠すぎて5時に授乳し、お弁当の支度を終わらせて二度寝

行動開始する6時半まで娘を見ててくれた旦那に感謝です。

 

これでいいのか…???

今日はパパを見送り、私が朝ごはんを済ませた7時半頃からスタート。

昨日同様、2さじ分です。

 

 

f:id:amato0206:20180620121834j:image

一口目はスプーンを近づけると「ぱかー」と口を開けてくれますが

それ以降はなんかうまいこといかない。

 

中盤あたりから若干ぐずり出すもスプーンを近づけると

スープを飲むときみたいな感じで吸ってる…?

ぐずるのはもっと欲しいからなのか…?

 

若干お粥に慣れてきたような気はするけどこれでいいのかよくわからないw

けど一回ゴックンとしっかり飲み込んだのを見届けられました。

よかったよかった。

 

明日も同量かな。