大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

009日目 10倍粥4さじ+にんじん1さじ

日曜の朝だーどうもあまとです。

 

4時起きマンに逆らわない。

昨日は低気圧の影響を受けたのか私の調子が今一つ。

22時にはベッドに入って休むことにしました。

 

大福はいつも通り4時頃にはお目覚め。

横になったままベビーベッドでうつ伏せになりあうあう言ってる大福を眺める私。

ふと「もう起きちゃえ」と思い立ち、大福とリビングへ。

プレイマットの拭き掃除の後、授乳タイムの5時まで抱っこして相手することに。

 

授乳後スコーンと寝てしまった大福とケアタイムの6時半まで一緒に二度寝

…もしかしたらこっちの方がメリハリあっていいのかもしれない。

 

パパの挑戦二日目。

昨日中断してしまったので、同量のお粥4・人参1

準備もほぼパパに任せてやってもらいました。

f:id:amato0206:20180624075109j:image

昨日よりはしっかり起きてくれて8割くらいは食べてくれた大福。

ちょっと今日は気が散りがちで食べこぼしがちょっと多かったかな?

 

私も向かいでトーストをかじりながら

「すごーい!」「おいしいねー!!」とテンション高めに声をかける。

…するとにこーとわらう大福。

うん、よかったよかった。

 

にんじんは3日クリア出来たし、明日はキャベツにしてみようかな。

食べれるかなー。どうかなー。