大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

010日目 10倍粥4さじ+キャベツ1さじ

毎日記録ブログあげられてるすごい!

ものぐさな私にしては快挙です(眠い)

 

板挟みとはこういうこと

赤ちゃんのいるママさんは寝不足に悩まされる方が多いもんですよね。

昨夜、私もなかなかの睡眠ハードモードを食らい、せっかくなのでネタにしておきますw

 

我が家は

娘(ベビーベッド)、私、旦那(シングルベッド2つをくっつける)

の並びで寝ております。

 

夜中1時頃、目が覚めて右隣で寝返りをうち、

ベビーベッドの柵にごっつんこしてる娘を戻し

時計を見てまだ明け方でもないことにショックを受け、寝直そうとした私。

 

…左隣の旦那のイビキで寝付けない事案。

 

それでもどーにか寝れた…と思いきや

わずか1時間後にコピペの如く繰り返される同じ状況。

 

さすがにこの状況でまた寝るのは無理だと思った私。

スヤスヤ寝ている娘を枕ごとリビングのお昼寝布団へ連行し、隣で寝ることに。

おかげで娘が覚醒する4時前までの小一時間もどうにか寝ることが出来ましたとさ。

寝たのが早かったおかげでちょっとナチュラルハイくらいでいい感じです(?)

 

はじめまして、キャベツさん

今日も6時半頃から離乳食。

すりつぶしたキャベツを1さじ。

f:id:amato0206:20180625075118j:image

 レンチンして向かいで朝食をとる旦那にも味見してもらう。

うん、ほんのり甘みがあっていい感じ。

 

ドキドキしつついざ実食。

ちょっと繊維が目立っちゃってた部分は舌触りが悪かったのか

べぇっと出しちゃいましたが、それはこっちが悪いw

でもそれ以外はご機嫌で完食してくれました。

明日はお粥をちょっと増量、キャベツは同量でいってみよう。

 

スパウトはどうかなー

ここ最近スプーンで飲ませてた麦茶を、試しにスパウトで飲ませてみる。

「こうだよー」って吸う真似をするけどなかなかうまくいかないな…

ふたをあけて、スプーンで飲ませ

これが入ってるよーって教えてみるけどやっぱりくわえるだけ。

 

ちょいちょいえづいてしまうのでとりあえず今日はスプーンで飲ませておしまい。

 

その後8時頃、試しにマグのフタをコップみたいにして

ちょっとだけ入れた麦茶を口元に運んでみたら飲めたので

もしかしたらこっちのが早いか…?とか思ってみたり。

いやでも追々ストローも教えたいしなぁ。

 

なかなか難しいもんだ。