大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

007日目 10倍粥3さじ+にんじん1さじ

今日も元気に4時から寝返りマンの大福。

直してトントンでちょっと寝てくれたので5時スタート成功。

朝の授乳、いつもの半分の時間で終了。

 

はじめましてにんじんさん。

f:id:amato0206:20180622083939j:image

今日から二種類なので、某 応募者全員プレゼントでもらったお皿。

時間は6時半。パパと一緒に朝ごはんです。

 

裏ごししてスープでのばしてはあるものの、なんか見た感じボソボソしてる…

どうかな…とおもいつつ口に運んでみる。

上唇でスプーンの隅っこへ無慈悲に追いやられる人参さん。

嫌がっているというより、とろみがなくてうまく取り込めないでいる感じ。

 

試しにお粥をちょっと混ぜてみる。

 

めっちゃ食べるーーーーーwwwwww

お粥単品よりめちゃくちゃ食いつきがいいですwww

一緒に食べてた旦那もびっくりしつつ笑顔で動画撮ってました。

 

最初は素材そのものを、ってちょっと思ってましたが

食べにくいなら仕方ないよね。うん。

人参粥状態でぺろりと完食。

授乳までちょっと時間があくので、2倍濃縮()で作っておいた氷状態の麦茶を

同量のお湯で溶かして10㏄だけ食後にスプーンで飲ませてみる。

 

全然嫌がらないーーーーーwwww

 

なんか身構えてたのに予想のはるか上をいくあっさり具合でした。

 

明日も同量かおかゆをちょっと増量。

次は重湯とかでとろみ付けを考えるべきか。

週末なのでパパに食べさせてもらおうねー!