大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

258日目 やること多くてやべえ

昨夜はあまりに眠そうであった大福さん。

夕飯もまともに食べず、19時頃入浴、19時半頃就寝。

6時起床、昨日よりはスッキリ起きてくれた様子です。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190307213348j:image

・うどん

・ にんじん、かぼちゃ、大根

・エビのお焼き、トマト、キャベツ

・湯豆腐

 

最近タンパク系おかずを食べてくれないので豆腐を試してみることに。

最初はいい感じで食べてくれましたが長くは続かずベーするように。

試しにカボチャと和えてみましたがやっぱり少し残しました。

まぁ昨日よりは食べたしいいかな。

 

預け先で

9:00 おせんべい

11:00 タラの揚げ煮、ひじきの炒り煮、味噌汁、りんご

15:00 ご飯の甘辛もち

 

③夕(18:15)
f:id:amato0206:20190307213352j:image

・ふりかけご飯

・大根、にんじん

かつおの出汁煮

・いちごヨーグルト

 

最近夕飯の進みが悪いので、ふりかけご飯を投入。

その効果かスプーンですくい、自分でモリモリ食べてくれました。

久々にニコニコ機嫌よく、楽しそうに食べてくれたのでこっちも嬉しかったです。

無事完食。久々の完食でした…よかったー