大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

237日目 甘えた大福さん

昨夜は少し寝かしつけに手こずり、30分ほどかかりました。

最近私は大福と一緒に夕飯をとっています。

旦那と一緒に夕飯食べられないのは申し訳ないけど、

空腹で寝かしつけするとイライラしやすいので…

あとどのみち大福の夕飯の時、お腹空いて間食しちゃうし←

朝は6時過ぎ、自然に?起きだしました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190214222900j:image

・食パン

・野菜とひき肉のトマト煮

・にんじん

・キウイヨーグルト

・スープ

 

【野菜とひき肉のトマト煮】

作り置きミートソース、小松菜、たまねぎ、えのきをチンして和えるだけ

作り置きしていたミートソースをメインおかずとして使ってみることに。

可もなく不可もなく、という感じで完食。

食べこぼしが増えてきて、エプロンのポッケにいろんなものが入っていますw

 

預け先で

9:30 おせんべい

11:00 給食

15:00 いももち

 

給食は、ハヤシライス、カボチャサラダ、いよかんでした。

今日はバレンタインメニューだったそうです

 

③夕(18:15)

f:id:amato0206:20190214222915j:image

・ご飯

・ひじきハンバーグ、にんじん、アスパラ

・トマト、エノキ、キャベツ、ピーマン

 

ハンバーグはどうせ途中で食べなくなるだろうと思い

1つは一口大に切り、残りは細かくして野菜と和えました。

さらにご飯に混ぜて即席ピラフ風?

 

大福は終盤気が散ってお皿とおしぼりで遊びだしましたが

口はしっかり動かしてくれていたので無事完食。

これでいいのか…?

 

甘えたモード

最近、あんよが上手になって歩き回ることも増えましたが

傍を離れることを嫌がり泣きわめくことも増えました。

背後からくっついてきてみたり、膝に座ったりと甘えたな様子。

保育園でもおなじようで、そういう時期のようです。