大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

230日目 最後の授乳が終わりました。

昨夜も授乳で平和に寝落ちてくれました。

ストレスなく眠りに入れるからなのかな…ただ、乳首噛むのはホントやめてほしい。

一度なくなったと思ったのにまた噛むようになりました

上の歯も生えてきたから割と真剣に痛いんだけど…

 

朝はいつも通り6時頃起床でした。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190207221841j:image

・食パン

・卵、ほうれん草とたまねぎのケチャップ和え

・にんじんスティック

・はくさいスープ

・バナナヨーグルト

 

今日も白身チャレンジ。皮をむいてざっと水洗い、1さじ分くらい。

水洗いは前回よりざっくりで。でも大丈夫そうでした。よかったー

食パンばっかり食べたがる大福さん。それ以外を食べさせることに苦労しました…

全部食べ終わっても少し余裕がありそうだったのでデザート追加。

 

預け先で

9:30 おせんべい

11:00 給食

15:00 りんごマフィン、牛乳

 

③夕(18:20)

f:id:amato0206:20190207221855j:image

・ごはん

・鶏肉と白菜のクリーム煮(白菜、にんじん)

・ほうれん草とかぼちゃのおかか和え

 

クリーム煮を気に入ってくれたのか手づかみでパクパク行きますが

このままではカボチャやご飯が残ってしまう…と思い

それぞれご飯と合わせて合間合間に食べさせてみました。

 

途中まではスプーンを持たせたりすると自分でも食べてくれましたが

6割ほど食べたところで完全に飽きてしまった様子。

立ち上がり泣きながらエプロンをむしり取ろうとするので

仕方なく外してあげると勢いよくご馳走様してくれましたw

 

歯磨きするために半ば無理やり水を飲ませ、お皿を下げようとすると

「行かないで」とばかりに腕にしがみついてくる(可愛い

自分で歩けるようになったり、自我が芽生えてくる反面で

こんな風にこちらに依存してくることもありなかなか見どころがありますね(?)