大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

208日目 ストック足りるかなぁ

昨夜はお風呂→絵本→授乳の流れで寝落ちず

10分ほどベッドをゴロゴロしてようやく寝付いてくれました。

寝入りに汗をかくようなのでタオルケットを引っ張り出したおかげか

昨日は寝言泣きもなかった気がします。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190116221621j:image

・フランスパン

・トマトとかぼちゃのペースト

・キャベツのスープ

・鮭ハンバーグ、ブロッコリー

・りんごヨーグルト

 

朝は手づかみできるものが多く、集中力が続くんでしょうかね。

ほぼほぼ立たずに最後まで完食してくれます。

最近いちごが連続していたので久々にりんごヨーグルト。

 

預け先で

9:30 おせんべい

11:30 給食

15:00 じゃがいもとごはんのおやき

 

給食は軟飯、タラと野菜の煮物、澄まし汁、りんごでした

りんごかぶっちゃったw

 

③夕(18:20)

f:id:amato0206:20190116221632j:image

・軟飯

・キャベツ、オクラ、たまねぎのスープ

・豆腐ハンバーグ

・にんじん

 

夕飯は自分で食べられるものがあまりないからか立ち上がりまくる大福さん…

軟飯をスプーンですくい、つまめる大きさでお皿に置いてみましたが

最初の2~3回食べたきり、つまんで「はい」とお茶碗に戻してくれましたw

どうやらこれはスプーンで食べるものだと認識しているようです…

終盤グッズグズになってしまい、

なんでか気に入っているウエットティッシュのボトルを手に

流れ作業的に食べていく展開…うーんこれでいいのかなぁ

 

食後、軽く温めた低脂肪乳を30㏄くらいコップで飲ませてみました。

少し飲んで抵抗がなくなったのか自分で持ちたがるので持たせてみると

だばーっと派手にこぼしましたw

特に反応は出てないし、飲めることが分かったのでよしとしましょうw