大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

209日目 パパのお誕生日!

昨夜はお風呂前にしっかり遊んだおかげで疲れたのか

お風呂後の絵本を比較的おとなしく読んでくれ(泣いていないとは言ってない)

授乳で寝落ちました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190117221359j:image

・うどん

・ささみ、かぼちゃ、トマト

・鮭ハンバーグ、ブロッコリー、にんじん

・バナナヨーグルト

 

一升パンが思いのほかハイペースで減っていること、

食パンより塩分の高いフランスパンを毎度食べてると

食パンに戻れないのではという懸念で今日はうどんにすることにw

 

あんまりモグモグしてくれてない気はしますが余裕の完食。

「バナナだよー」といいつつ食べさせると「ななな」と言ってましたw

 

預け先で

9:30 おせんべい

11:30 給食

15:00 にんじんパンケーキ、ミルク100㏄

 

給食はお粥、鶏肉とじゃがいもの煮物、キャベツときゅうりのサラダ、ヨーグルトでした

 

③ 夕(18:30)

f:id:amato0206:20190117221408j:image

・軟飯

・ささみ、キャベツのケチャップサラダ

・ほうれん草、たまねぎのスープ

・豆腐ハンバーグ、にんじん

 

昨日よりは立ち上がりは少なく、機嫌よく食べてくれました。

本人の機嫌ももちろんあるとは思いますが

こっちの盛り上げも影響してるのかもなぁ。

 

ささみとキャベツはご飯に和えて味付けご飯風に。

最後の方はやたら餌付いておりましたが完食

今日はパパの誕生日で大人用にケーキを作っておりました

f:id:amato0206:20190117221416j:image

ハイ、私の父が大福のために買ってきてくれた(そして余った)

イチゴを使わせてもらいましたw

 

一緒には食べれないけど気持ちだけ…と思い

お腹いっぱいであろう大福にも大粒のイチゴの半分だけ。

ここ連日イチゴばっかり食べててレア感が薄れているのか

食いつきがだんだん悪くなってる気がしますw

 

さすがに痛んできているのでブロック状に刻んで冷凍しておきました。