大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

201日目 1歳までのカウントダウン入りましたー

昨日は授乳で寝落ち、夜時折寝言泣き。

基本的に布団をかけられるのを嫌がり、

寝入ってからでないと蹴っ飛ばして泣くのでちょっと大変ですw

 

そんで明け方起きだしたような気がします(記憶がおぼろげ)が

6時過ぎまで寝ていてくれました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190109214840j:image

・食パン(写真は少ないですが8枚切り1.5枚分) 

・キャベツともやしのスープ(ケチャップ)

・野菜スティック

・ひじきハンバーグ

・りんごヨーグルト

 

昨日に引き続き食パンはトーストして食べさせてみることに。

両手にパンを握りしめて食べる…パンがなくなったらハンバーグ

ハンバーグがなくなったら野菜、みたいな感じ。

お皿が空になったタイミングで水分を取らせる私。

気分はさながらセコンドです(?)

 

無事完食。朝ごはんの前のウンチも普段の形状に戻りました。

 

預け先で

9:30 おせんべい

11:30 給食

15:00 ツナとトマトのチーズリゾット、ミルク100

給食は

おかゆ、鶏肉のトマト煮、きゅうりとにんじんのサラダ、スープ、りんごでした

 

③夕(18:20)

f:id:amato0206:20190109214854j:image

・軟飯(一部おにぎり)

・大根菜とえのきのスープ

・さばハンバーグ

・野菜スティック

 

写真右上のなんかもじゃっとしたやつ、おにぎりを持ちやすくするために

刻みのりやら青のりやら振ってみたものです。

おにぎりとハンバーグ、野菜を少しずつお皿に乗せてみると

パンよりペースは遅いですが半分くらいはおにぎりで食べてくれました。

 

合間合間に水を入れたコップを差し出してみると、

あまり嫌がらず飲んでくれました。上手に飲めなくて結構空気を飲んでいたようで

途中で派手なゲップが出ましたw

 

中盤冷めてきたからかご飯をべーっとするようになったので

スープでふやかしハンバーグを追加してペースアップ。

無事完食でした。