大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

202日目 胃腸炎再び…?

昨日は授乳後10分ほどベッドでゴロゴロする大福

添い寝でトントンしてフィニッシュ。

 

…私は22時頃から何となくお腹が痛くなり、深夜腹痛と寒気でなかなか寝付けず。

それに釣られたのか大福も起き出してしまい、

起きてきてくれたパパが小一時間頑張って寝かしてくれました。

 

朝までに嘔吐1回と下痢と胃痛、んで微熱。

先月ほどではないにせよ胃腸炎か…?

解熱鎮痛剤で楽になったので、今日は仕事を休み

保育園への送りはパパにお願いすることに。

職場でインフル感染者が出たのでそっちを疑いましたが熱もそこまでないし関節痛もないし…

きっとシロだろうと。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190110215240j:image

・食パン

・鯖のトマト煮

・キャベツのスープ

・人参、大根、ブロッコリー

 

朝はパパにお願いして私は一休み。

柔らかすぎる大根があり、それがいやなのか

べーっと吐き出す大福。

トマト煮に混ぜて誤魔化し食べてもらいましたw

 

スープが少し残りましたが完食。

最後やっぱり飽きて立ち上がっておりました…

 

預け先で

9:30    おせんべい

11:30    給食

15:00    青のりとしらすご飯、ミルク100

 

給食は、くたくた鶏うどん、さつまいもの甘煮、すまし汁、みかんでした。

 

③夕(18:20)

f:id:amato0206:20190110215247j:image

・軟飯(1部鰹節おにぎり)

・もやしのスープ

・玉ねぎと白菜

・ひじきハンバーグ

・にんじん、大根

 

スープは結局玉ねぎと白菜に合体

おにぎりは序盤いい感じに食べてましたが

途中からえづくように…鰹節が喉に引っかかるのかもな

 

合間でコップ飲みをさせてみたところ

楽しくなったのか自分で持って飲んでくれました

まぁだいたいこぼすんだけどねw

そんで同時に空気を飲んでしまったため

直後に食べた白菜をゲップと一緒に出してしまいました

それが戻したみたいに見えて狼狽える体調不良の私←

 

ご飯は途中からもやし達と合わせて少し柔らかく。

終盤まで立ち上がらずいい子で食べてくれました

 

ストローマグ拒否はだんだん緩和されつつあるようです。

無理強いされなければいいみたい。

ウンチの形状も最近いいし、本人に任せるしかないかー