大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

196日目 かーちゃんはしごとはじめ

昨夜は普段より少し長めに授乳して寝落ち。朝は6時頃はまだ寝ており

6時半頃動き出した私に反応して行動開始。

 

①朝(7:10)

f:id:amato0206:20190104212535j:image

米粉パン

・サバのトマト煮

・ほうれん草、キャベツ

・野菜スティック

・バナナヨーグルト

 

昨日作って冷凍しておいたサバのトマト煮。

食べるかなー大丈夫かなーとビビりながらでしたが、 

めっちゃ喜ぶでも嫌がるでもなく、なんともフラットな感じでもぐもぐ。

そんなことよりパン寄越せ、という印象の大福さんでした。

 

無事完食。意識的に水分取らせよう作戦でスープもしっかり飲み

食事中、食後にもマグで水分補給。

その甲斐あってか朝食終盤派手に踏ん張り、コロコロじゃないお通じが!

うん、やっぱりヨーグルトとバナナ、あとは水分かな。

 

私は今日から仕事始め。預け先が急遽お休みになってしまったので

正月休み続行中のパパに託して出勤したのでした。

 

②昼(11:45)

鶏とおさかなの洋風弁当

 

保存用ベビーフードの入れ替えに伴い在庫処分w

余裕でペロリだったようです。

 

おやつ(15:00)

・パンケーキ 1.5枚

・ミルク 100㏄

14時頃から小一時間お昼寝、起きて泣き出したので

水分補給を兼ねてミルクを飲ませようとするも拒否

とりあえずおやつを食べきるとストローマグに入れたミルクを一気に飲み干したそうですw

それだけじゃ足りず、おかわり要求してきたようなので

追加でお水も補給。うん、いい感じに水分とれてるね。

 

③夕(18:20)

f:id:amato0206:20190104212546j:image

・軟飯(刻みのりトッピング)

・ハンバーグ、ほうれん草、納豆

トマトスープ

・大根スティック、ブロッコリー、りんご

 

冷凍スープのストックが切れたので、トマトに水を足してレンチン

少しお塩を足して即席スープにしましたw

 

一日パパとべったりでいっぱい遊んでもらったからか

今日は私が帰ってからもパパにデレモード。パパもそれを見てデレモードw

ご飯を食べさせる私をよそに、今日は夕飯担当でキッチンに立つパパに笑いかける大福

まぁいいんだけどさwww

 

そんなこんなで何度か立ち上がり、テーブルの方まで移動しようとし

ズルっと滑って泣くというなかなか危なっかしいことをするようになりました

今はまだ立てないけど、これがあんよ出来るようになったら…と考えると

今から恐ろしいです…

 

無事完食。しっかりご馳走様もしてくれました。

さて、昨日頑張ったのでタンパク質おかずは十分ですが

スープと野菜のストックがあんまりありません…

明日の朝は在庫かき集め朝食になりそうですw