大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

180日目 ヴェポラップデビュー

昨夜は咳で起きてしまったらしい大福。

0時頃うにゃうにゃ言ってるのにウトウトしながら気づき

寝かそうとするも難航…抱っこも泣いて拒否するし

寝かしてトントンしようとしてもハイハイでどっか行こうとするし

泣き疲れたのか諦めたのか2時頃ようやく陥落。

6時過ぎ、パパに起こされ起床となりました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181219205244j:image

・食パン

・ほうれん草、しらす、キャベツ、たまねぎ

・にんじんスティック、豆腐ハンバーグ

 

 昨日同様、余裕で完食。おかずサンドを少し大きめに作ってしまい

一口でつっこもうとするせいで盛大にえづいておりました…

 

 預け先で

9:30 やさいせんべい

11:30 ミルク45㏄、給食

15:00 ツナとトマトのおかゆ

 

給食はおかゆ。鶏肉とじゃがいものトマト煮でした。

 

③夕(18:00)

f:id:amato0206:20181219205253j:image

・まぐろと大根のわかめごはん

・かぼちゃ、 トマト、大根、キャベツ

・スープ

 

お粥が足りず今日はベビーフード。

野菜のお皿を混ぜてから写真を撮ってないことに気付き

なんとも雑な感じの写真になりましたw

 

若干風邪っぽい印象の大福。朝からやたら甘えたさんでしたが

夕飯も同様でイスだと大泣き…お膝でなら…という感じ。

わかめご飯自体はよほど美味しかったのかパクパク食べました。

完食。まだお茶碗で遊んでいたかったようで食器を取り上げると大泣きでしたw

 

ヴェポラップ先輩おねがいします!

預け先でも時折咳をしていたようで、先生からよくならないようであれば

お薬をもらってくるよう提案されました。

「気管を広げるような薬を…」

 

…こないだ母から届いたこれ使えるんじゃない…?

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]

 

 私も子供の頃よく塗られた記憶があり、懐かしいにおいでしたw

初めてなのでひかえめに、お風呂上りの胸とのどにぬりぬり。

 

これで風邪が治るわけではないと思いますが少しでもグッスリねむれますように。

慣れないにおいにびっくりしたのかお風呂上りはなかなか寝てくれず

30分くらい早めに入れたのに寝付いたのは結局いつもと同じ時間でした。