大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

098日目 後追いマン大福

明日頑張れば休み…と言い聞かせながら頑張る木曜日。

急に冷え込んだので、今まで半そでの甚平ロンパースだった大福も

昨夜から長袖ロンパースへ。

 

眠りが浅かったのか0時、3時と起き、4時以降はなかなか寝付かず

抱っこで寝かせようとしても降りようとするし、

ベッドにおろすと動き回ろうとするしで朦朧としながら朝を迎えました。

 

①朝(7:00) まぁ眠いわな。

f:id:amato0206:20180927202441j:image

・7倍粥 66g

・カツオと野菜のコーンクリーム煮

・野菜スープ 30㏄

・梨 10g

 

【カツオと野菜のコーンクリーム煮】

カツオ、にんじん、キャベツ 各10g

コーンクリームスープ 20㏄くらい

加熱解凍し、和える

 

久々のおさかな。相変わらず飲み込みにくいのか何度かえづきましたが

お粥と混ぜてとろみをつけてどうにかこうにか完食。

さすがに眠かったようで、授乳したらそのまま寝落ち。

保育園の時間まで30分ほどスヤスヤしておりました。

 

預け先で…

昨日より早く、抱っこ紐からおろした瞬間に泣き出す大福。

泣いても私が行ってしまうことが分かったのか、昨日よりは激しくない気がする。

実際その後は機嫌よく遊んでいたようです。

 

11:30頃 ミルク120㏄

15:00頃 ミルク90㏄、小魚せんべい、バナナ

お昼寝もしっかりできたようです。

 

②夕(17:30) 久しぶりのバナナさん

f:id:amato0206:20180927202448j:image

・7倍粥 66g

・にんじんとたまねぎの白和え

 (にんじん、たまねぎ 各10g/豆腐 20g)

・野菜スープ 30㏄

・きなこバナナ 10g

 

大福に食べさせながら私はおやつのクッキーとコーヒーを一緒にモグモグ。

その影響か上手にモグモグしてくれています。

最初は自分から口を開けてくれるくらいやる気満々な様子だったはずなのに

ご飯が上あごにくっつくのか、終盤えづきまくる大福。

お水やスープですっきりしつつ完食。

 

その後授乳、歯磨きもしていっちょ上がり☆