大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

129日目 喉がいてぇぞ…

昨夜からなんとなく喉が痛くなってきた私です。

大福は相変わらず鼻ズルズルしてるし、職場も風邪っぴきがいるしで

ついに私のほうにも回ってきてしまったのかもしれません

 

①朝(7:30) まじで、そんなに食べれるの

f:id:amato0206:20181028211723j:image

・5倍粥 70g

・鮭のポテトクリーム煮 80g

・柿プリン

 

ストックがもう大根しかなかったのでベビーフード。

80gはさすがに多いかと思いましたが汁気が多いので行けそうな雰囲気。

実際食べさせてみたらまぁ余裕で食べる食べる…

 

しっかり完食でした。オソロシヤ。

 

 ②昼(11:30) 久々のパン粥

f:id:amato0206:20181028211732j:image

・パン粥 60g

・鶏ひき肉、にんじん、たまねぎ、大根 各10g

・バナナヨーグルト 10g

 

余裕の完食。野菜も10g増量しても全く問題ないようです。 

 

おやつ(15:30)

柿、バナナ、ヨーグルトを和えたもの。

お昼なかなか寝てくれず、14時過ぎからようやく寝つき

15時半頃起きたはいいけど寝ざめが悪かったのか相当ご機嫌斜め。

 

お腹が空いたのかと思いおやつを食べさせてみましたがそれでもだめ。

仕方なく授乳してようやく機嫌を直してくれました。

おやつじゃどうにもならないくらいお腹が空いたらしい。

 

③夕(16:45) かーちゃんもう疲れたよ

f:id:amato0206:20181028211746j:image

・5倍粥 70g

・かぼちゃ、にんじん、大根 10g

・豆腐 40g

・おやつの残り

 

お昼お出かけしていたパパに夕飯はお願い。

その間私はスーパー作り置きタイム。

 

16時頃授乳したのであまり入らないかと思いきや

スプーンが近づくと食べようとするようで。

終盤えづくことが増えたのでお粥を少し残しておしまい。

食べ終わりが18時頃になったのでそのまま授乳せず

19時のお風呂、授乳からの寝かしつけでフィニッシュにしました。

 

仕込みメモ

・かぼちゃ

・にんじん

・たまねぎ

・キャベツ

・大根

・ささみ

・納豆

・うどん

を仕込み。野菜とささみと昆布でとれたスープがなかなかいい味してました。

フルーツ系は今回やらなかったけど、冷凍庫にバナナとりんごがあるし大丈夫かなと。