大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

135日目 かーちゃん電池切れ。

大福さん、なぜか昨日は全く寝てくれず

19時半頃から30分くらいしぶとく粘ってようやく寝付いてくれました。

 

そして私の方は、ここ最近の体調不良やら疲れやら

気晴らししたくてもできないストレスやらが臨界点突破したようで。

朝どうにも体が動かなくてあかんモードでした。

 

①朝(7:15) かーちゃんぐだぐださせてくれ。

f:id:amato0206:20181103211433j:image

・うどん 60g

・牛そぼろの肉じゃが

朝は用意だけしてパパにお願い。

うどんの方がやっぱりお粥より好きなようで

あっさり完食してくれました。

 

離乳食後の授乳のあと、

溜まったストレスが無理過ぎた私は一人で出かけさせてもらうことに。

 

昼(12:00)

あじわい洋風ランチ 

食材の在庫がもうキャベツとささみ、納豆だけだったので

諦めてベビーフードをパパに託して外出。

総量120gをさらっと食べ、私が置いて行った搾母乳を70㏄。

 

おやつ(15:00)

・小魚せんべい 1.5枚

気分転換から14時半頃帰り、その後はスーパー料理タイムの私。

 

足りなかったのか、16:30過ぎにはギャン泣きが始まりましたw

 

夕飯(16:30) 手づかみ食べはじめました

f:id:amato0206:20181103211443j:image

・食パン 25g(8枚切り一枚)

・にんじん15g、キャベツ20g、ささみ10g

・スープ

 

そろそろ手づかみ食べさせてみたいなーと思い

久々に食パンを購入。

小さく裂いて、大福に持たせ、手を口に運ばせる…

これを2~3回繰り返した後

パンを持たせてみたら…

 

食 べ ま し た!!!!!!!!

 

思わず動画撮影しまくる私w

上手にむしって食べてくれて感動。

これが出来れば出先でもかなり楽になるなと思う私←