大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

130日目 増量が必要なやーつ…?

昨夜は何度か目を覚ましたけど寝直してくれ、

5時半頃までしっかり寝てくれました。

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181029205724j:image

・うどん 50g

・かぼちゃ、大根、ささみ、キャベツ 各10g

・柿ヨーグルト 各10g

ハイハイン 1枚

 

60gずつ冷凍ストックしたうどんの端数部分なので朝に。

野菜と鶏肉の出汁に牛乳とほんの少しのケチャップをスープにしました。

明らかに足りなそうなのでハイハインを追加。

…なんかそれでも余裕で完食。

 

預け先で

 9:30 多分おやつ

11:30 給食、ミルク90㏄

15:00 ミルク140㏄、

     さつまいもとしらすおかゆ、りんごゼリー

給食はスープ、おかゆ、キャベツとにんじんのサラダでした。

 

③夕(17:30)

f:id:amato0206:20181029205738j:image

・5倍粥 70g

・にんじん、かぼちゃ、大根、納豆 各10g

・スープ

・きなこバナナ 15gくらい

 

終盤おかずを混ぜたお粥を舌でべーっとされながらも完食。

スプーンがずいぶん上手に持てるようになりました。

お椀にスプーンを入れ、すくうような動作はするものの

実際にすくって口に入れる…はさすがにまだ出来ないみたいです。

スプーンを握った大福の手を持って、自分で食べれるよう促そうとすると

「さわんな」と言わんばかりに嫌がるのでうまくいかずw