大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

051日目 カーチャンの夏休み

我が家は昨日のお風呂タイムから

パパの24時間擬似ワンオペチャレンジです。

私は自動調乳の哺乳瓶役ですw

 

①朝(8:00)  パパ、悪戦苦闘

f:id:amato0206:20180811170705j:image

コンソメ粥  40g

・にんじんと玉ねぎ  各10g

・裏ごしおさかな  5g

・バナナ  10g

 

慣れない準備に悪戦苦闘するパパ

今日は手を出さない日なので見守るだけの私。

 

裏ごしのおさかなは和光堂さんのフリーズドライ(?)のもの。

本物のお魚みたいなパサパサ感はなく

いかにも食べやすそうな形状でした。

 

終盤眠くなったのかご機嫌ナナメな大福。

バナナにはたどり着けず泣き出しておしまい。

 

②夕(16:30)  よそ見してる暇などない

f:id:amato0206:20180811171823j:image

コンソメ粥  40g

・なすとたまねぎ  各10g

・絹豆腐  15g

 

お昼の授乳が12:30頃、今日も昼寝なし。

そんなわけで16:30頃から離乳食にしたようです。

 

序盤は動画を見ながら食べさせていたパパ。

それにツッコミを入れる私、泣き出す大福。

気付くと動画を止め、

懸命に盛り上げながら食べさせておりました。

結果どーにかこーにか完食!

すげぇ嬉しそうでしたw

 

カーチャンの夏休み

せっかくの24時間フリータイムなので

f:id:amato0206:20180811172602j:image

近所のスーパー銭湯に行ってきました

居酒屋メニューが食べたくて食べたくて。

岩盤浴と広いお風呂を満喫してきました。

 

いやほんと、このくらいやんないと休まらねぇわ。

頑張ってくれた旦那に感謝。

この後、感想その他聞いてみようと思います。