大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

023日目 小松菜粥+にんじん+豆腐

せっかくの3連休だってのに

最高気温軒並み35℃越えとかおかしいでしょ

 

おとなしく個別にあっためた方がいいね

f:id:amato0206:20180714190705j:image

・小松菜粥 6さじ

・にんじん 1さじ

・裏ごし豆腐 1さじ

・野菜スープ(のばす用) 3さじ

 

お粥が入っているのは赤ちゃん用のお茶碗ですが

まだまだ量が少ないので見た目がとても寂しいwww

 

今日はパパと一緒に朝ごはん食べれて嬉しいねー

と声をかけつついただきます。

昨日わりと喜んで食べてくれてた気がする豆腐から。

…えづいて吐いたー

 

お粥は例のごとくスプーンに寄って来る勢いでモリモリ食べるので

食べたくないわけではないらしい。

けどお豆腐を食べさせようとすると泣く…

水分が少ないかと思ってスープでのばしてもダメ、

人参と混ぜて白和え風にしてもダメ。

食べてみても自分じゃわかんないので旦那に試食を依頼

「…ちょっとボソボソするかも」

あー…レンチンする時、少量すぎてちょっとすが入っちゃったかも。

 

豆腐はもう諦めてお粥だけ食べてもらうことに。

終盤、朝寝してなかったからかぐずり出してしまったので

サクサク食べさせておしまいw

 

食べさせ方を考える

現在お膝抱っこの状態で食べさせているわけで。

そろそろイスに座って食べさせる方にシフトしたいなと…暑いしねw

 

そんなわけで3人でベビーザらスへ。

将来的にはダイニングテーブルで一緒に食べたいので

ハイチェアかなぁと考えているわけで。

ただ割と高いんですよねぇ…

 

こないだ子育て広場でバンボに座らせてもらったんですが

なんとなくすぐ入らなくなりそうな雰囲気だったし。

それに似たような形状で、大人のイスに固定して使えるタイプも見つけたので

それもありだな、なんて考えています。

 

ちょっといろんな人に話聞いてみよう。