大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

030日目 キャベタマ粥+豆腐

ちゃんとブログ書く余力がないよ

昨日昼、18時半それぞれ

そして日付を跨いで深夜2時、5時、9時、12時と

咳き込んだ拍子(多分)に吐きまくる大福。

 

連日のベッタリ引きこもり生活に疲れてきて

朝と昼、それぞれ1時間ちょっとくらい死んだように寝てた私。

 

そんなこんなで今日はサラッと。

 

パパの離乳食チャレンジ

f:id:amato0206:20180721203926j:image

10倍粥  7さじ

キャベツ  1さじ

玉ねぎ  1さじ

裏ごし豆腐  1さじ

 

今日はパパにメニュー決め(ほぼ選択肢なし)から

準備(あっためるだけ)

実食までお願い。

 

お粥に野菜2種をぶっ込んでくスタイル。

大福は珍しくパパだからかニコニコ。

 

いけるんとちゃう?

とは思いましたがやっぱり豆腐は苦手な模様。

お粥でとろみつけ、味を誤魔化してゴックン。

 

お粥は残り半分くらいでぐずり出し挫折。

 

細切れ授乳マジしんどい

昨夜から午前中にかけて吐かせまくってしまい

なにか対策はないかと色々調べる。

吐いた時はこまめに少しずつ飲ませて

様子を見ながら増やしていく

 

…なるほど。

 

そこから30分~1時間おきに飲ませてみる

2~3分で飲まなくなる大福。

時には完全に拒否られつつ(泣)

 

それを繰り返し、午後はどうにか1度も吐かせずフィニッシュすることが出来ました

 

あー明日からが怖い