大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

174日目 家庭内パンデミック発生

12/13の記録です。

タイトル通り大福の胃腸炎を夫婦でもらってダウンしておりましたw

私は13日の夜中から嘔吐と発熱がはじまり、

看病のため休んでくれた旦那も13日の昼過ぎから発症。

 

①朝(7:00)

f:id:amato0206:20181214203359j:image

・お粥 40gくらい

・大根、キャベツ 25gくらい

 

よろよろしながらレンチンして用意して…ってしてたのでブレブレですなw

お粥はスープで少しのばしまいた。

もともとお粥があまりすきではない大福さん。

案の定4~5口で拒否…私もギャン泣きを聞くのがつらかったので

あっさり諦め授乳に切り替えました。 

 

②昼(11:20頃)

・うどん 60g

・にんじん、キャベツ 25g

 

11時過ぎにグズグズし始める大福。

お腹が空いたのかとパパに用意してもらうもぐずりすぎて食べず。

仕方ないので先に授乳し離乳食チャレンジ。

 

なぜかママがいいモード発動し、パパが抱っこするとギャン泣き。

まだ絶賛ダウン中でしたが私が膝抱っこで食べさせることに。

ある程度大福のお腹が落ち着いてきたころにパパに交代してバタンキュー

寝てしまって見届けられませんでしたが無事完食したらしいです。

ありがとうパパ。

 

おやつ(15:00)

ベビーせんべい 1枚

 

夕(18:00)

f:id:amato0206:20181214203408j:image

・パン粥 60g

・鮭豆腐、キャベツ 30g

 

お粥が嫌いならとパン粥に変更。

やっぱりこっちのが食べてくれますね…

そして15時過ぎからパパがダウン。私はまだ熱はありましたが

動けるレベルではあったのでどうにかこうにか対応。

 

完食してくれて、なんならまだ足りなそうな雰囲気すらありましたが

授乳で我慢してもらいました…

これが裏目にでたのか夜なかなか寝付いてくれずしんどかったです(泣)