大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

134日目 再びの耳鼻科。

11/2の内容です。

前日ダウンしたパパ、朝には微熱くらいまで下がり

とりあえず検査のため病院に行ってもらうことに。

大福の鼻水もなんだか粘度の高い黄色っぽいものになりつつあったので

朝イチでもう一度通院することに。

私もなかなかしんどいんだけどね(白目

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20181102212837j:image

・うどん 60g

・かぼちゃ、たまねぎ、キャベツ、ささみ 各10g

ハイハイン 1.5枚

 

預け先で

普段は8:30から預けますが通院のため10:00からに。

11:30 給食、ミルク90㏄

15:00 しらす豆乳がゆ、ミルク140㏄

 

給食はお粥、鶏肉と玉ねぎの煮物、野菜の出汁煮、さつまいも

でした。

 

③夕(17:30) 

f:id:amato0206:20181102212853j:image

・5倍粥 70g

・にんじん、かぼちゃ、キャベツ、納豆 各10g

・スープ

・りんご 

 

りんごは自分用に冷凍ストックしておいたものをレンチン。

皮を取って細かくして食べさせてみました。

あんまり柔らかくならなかったのでちゃんと噛めてたか心配ですが…

(もう遅い)

 

病院で

とりあえず鼻吸い、スチーム吸入

粉薬とアレルギー用(?)のシロップを処方してもらいました。