大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

離乳食お休み3日目。。。

更新しないんじゃない、できないんだ

どうもあまとです。

木曜の夜から下痢気味だった娘、金曜の朝に受診して

「落ち着くまで離乳食はお休みする」よう言われておりました。

 

3日経過した本日、マシにはなってるけどまだ水っぽいウンチの娘。

今日は残り1日分あるお薬を飲ませて様子を見ようかと思っておりましたが

朝9時の時点で既に3回を記録しさすがに病院へ。

お腹のゴロゴロもないようで、とりあえず同じ薬を続けてみて

治まったらそれでよし、ということになりました。

 

本人はいたって元気そうで何よりなんですが

心なしかお腹周りが痩せてきてる気がしたり

「下痢ってこんな長く続くもんだっけ」って不安になったり

ちょっと私の方が疲れてきましたw

午後、スヤスヤお昼寝してる大福。寝てるからかお尻は静かです←

このまま明日には元通りになってくれたらいいなぁ

 

作り置き離乳食どうしよう…

トマトペーストを仕込んだのが7/3(確か

お粥や大根たちは7/5 在庫余裕であります…

 

トマト1さじ分、本日大人の夕飯のジャーマンポテトの味付けに使用して消化。

大福が復活したら大根はとりあえず食べさせるとして

人参は私のおやつの蒸しパンに混ぜる

ジャガイモはポテサラに混ぜる

大根はお味噌汁にでも入れてみるか。

お粥は…うーん…なんかとろみ付けとかに使えるかなぁ?

 

そんなことを考えている今日この頃です。