大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

124日目 「可愛い」を理解した?

お風呂上がりの授乳で寝落ち、5時半頃までスヤスヤ。

なんとも平和な朝になりました。

しっかし急に寒くなりましたね…

 

①朝(7:15)    パンならどうだ

f:id:amato0206:20181023190953j:image

・パン粥    60g

しらす、トマト、なす    10g

・スープ

・りんごヨーグルト    10g

 

エプロンを装着し「可愛いー」と褒めると

にこーっと笑う大福。最近可愛いを理解して反応してる気がします(知らんけど)

 

完食はしましたが、やっぱ終盤はパン単品だとえづくかなー。

りんごヨーグルトとあえてみたり

おかずと混ぜてみたりして食べてもらいました。

 

預け先で

 9:30    ミルクせんべい

11:30    給食

15:00    人参パンケーキ

 

給食は

おかゆ、人参ときゅうりのサラダ

鶏肉の煮込み

でした。

 

③夕(17:30)   もーちょい増やしていいのか?

f:id:amato0206:20181023191003j:image

・5倍粥    70g

・鶏ひき肉、トマト、玉ねぎ  10g

・スープ

・きなこバナナ    10g

20分くらいで完食。

終盤お粥を「べぇー」ってしたあと

「ごちそうさま」のジェスチャーをしてきたので

思わず笑ってしまいました

いやいやまだあるからwww

 

お腹がすいてたのかサクサク食べられるようで

もーちょい増やしてもいいのかなぁ。