大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

110日目 まねっこどんどん!

昨日、お昼寝が少なかったからかあっさり寝つき、

6時前まで起きることなく寝続けてくれました…サイコー

 

①朝(7:10) 秋っぽいねー

f:id:amato0206:20181009212116j:image

・パン粥 60g

・かぼちゃ 10g/キャベツ 10g/しらす 10g

・スープ

・さつまいものお焼き 2個/柿ペースト 10g

 

ちょっと水分少ないかなーと思いつつ、スープを適宜足しつつ食べさせてみました。

無事完食。よかったよかった。

 

預け先で 

9:30頃 ウエハース2枚

11:30頃 ミルク140㏄、お野菜スティック、ベビーダノン

15:00頃 すりおろしりんご、ミルク120㏄

 

②夕(17:30) テーブルがないと落ち着かない…?

f:id:amato0206:20181009212128j:image

・5倍粥 65g

・にんじん 10g/キャベツ 10g/ささみ 10g

・スープ

・にんじんとさつまいものお焼き

 

保育園から帰ってすぐごはん。

普段はベビーチェアのテーブルを出しておいてますが

今日は試しにしまってみることに。

座らせてみるとちょっと不安そうにしておりましたw

ご飯の水分量が減ったからか終盤えづき、グズグズ。

3~4口くらい残して終了。

 

「いただきます」「ごちそうさま」をしっかり一緒にやってくれるようになりました