大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

027日目 玉ねぎ粥+にんじん+豆腐

初めての風邪っぴきの夜

昨夜はお風呂の後の授乳でスッと寝付いたと思いきや

21時前に急に起きて泣き出す大福。

そのあとも22時半、1時頃と何度か起きて泣きだし

声が嗄れそうだったのでとりあえず水分を取らせて寝かせるを繰り返す。

 

昨日の夜の時点で熱は普段通りに戻っていましたが

朝から何度か測り、お昼も安定して37℃前半をキープしているので

熱に関しては大丈夫かな。

 

ただ、鼻水が出るようになってきたからしょっちゅうずるずるしてます。

鼻吸い買っといてよかったw

 

と、とりあえず食べてみよう

f:id:amato0206:20180718143849j:image

今日は朝寝したから食べれるといいな…と思いつつスタンバイ

朝いちの授乳が5時頃だったので8時前に起こしていただきます。

 

・玉ねぎ粥 7さじ

・にんじん 1さじ

・裏ごし豆腐 1さじ

・野菜スープ(のばす用) 3さじ

 

め…

…めっちゃ泣くーーーー

 

あれか。喉が痛くてしみたりするあれか。

仕込んでおいたお粥の水分が少なくて、お湯でのばそうとしたところ

勢いあまって入れすぎてしまいお粥を通り越してスープ状態にw

豆腐も人参もそのお粥でのばして食べさせるも

グズグズがひどくなってきてとりあえず授乳することに。

 

授乳後、バウンサーで休憩させようとしたところ

口をモグモグさせる大福。

ダメ元でバウンサーのリクライニングを一番高いところまで起こし

食べさせてみたところ、スープ状のお粥を…食べたー(飲んだ??)

 

大福の両手が開いてしまうので事故は起こりやすそうですが

こっちの方が表情を見つつ食べさせられるのでありかもしれない。