大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

003日目 10倍粥1さじ(失敗)

三日坊主にならないように頑張って更新しますよ

どうもあまとです。

 

ちょっと出遅れて一日スタート

前日疲れが溜まっていたのか21時前からソファで寝落ちしてしまい

旦那に起こされてベッドで寝直したのが0時前。

5時前に大福の声で起こされるも二度寝

最初の授乳が5時半ごろとなりました。

 

今日もいつも通り…

授乳後、旦那のお弁当の支度、寝落ちて断念したシャワーを済ませ

娘の着替え、保湿、検温のルーティン

自分の朝食の後、旦那を娘とお見送り。

 

一息ついて8時ごろから離乳食始めるか…と思いきや

眠いのかご機嫌斜めな大福ちゃん。

抱っこであやしつつ準備して、とりあえず食べさせてみる。

f:id:amato0206:20180618152847j:image

昨日は1さじ余裕だったから2さじ

ちょっと熱そうなので冷ましつつ食べさせてみる

 

口に運ぶも…しばらくすると泣き始める大福。

その様子を見ながらピンとくる

 

「あ、これお腹空いてそれどころじゃないやつだ」

 

試しに椅子に座り、娘をお膝抱っこした状態のまま授乳

待ってましたと言わんばかりに食らいつく大福。

そのまま満足したら寝そうな様子だったので

余裕があれば今日のうちのどこかでリベンジ、ダメなら今日はなし

ってことにしましたw

 

現在15時半。お昼前の授乳は外出帰りでバタついてたので断念。

午後イチは予想外に早い段階でお腹を空かせた大福により前倒し。

次のチャンスは16時半頃だけど…どうしようかな。

 

離乳食を初めて3日。まだまだ軌道に乗ってもいませんが

懸念してた便秘もなさそう(というかむしろ調子よくなってる)し、

心なしか離乳食を始めた頃から飲んでる時間も長くなったような気がします。

なにか成長のきっかけになってたらいいんだけど。。。

 

ただヨダレかぶれか、口回りがまた荒れてきてるな…

時間がたつと引くわけじゃないからお粥の影響ではなさそう、かな。

 

傍らに寝転がってる大福に部屋着の裾をべしゃべしゃにされてますw

今回はこの辺で。