大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

037日目 キャベツ粥+とうもろこし+豆腐

3時半起きまじしんどい

夜中起きなくなったのはいいけど、3時半はまだ夜だよ大福さんや…

しかも授乳後寝かそうとしたけどなかなか寝付かず

バウンサーにおいてもグズグズ。

(時々私の方が意識を飛ばす始末)

 

5時頃、旦那が起きていることを確認して放棄

もーね、しんどいって。

 

ちょっとリズムが崩れたけど寝てくれたからいいか

今日は旦那がお出かけの日。

6時半の授乳後、眠そうにしてたのでそのまま寝かすことに。

8時半頃起こし、離乳食タイム。

 

f:id:amato0206:20180728122846j:image

・キャベツ粥 7さじ
・とうもろこし 2さじ
・絹豆腐 3さじ
・野菜スープ(のばす用) 3さじ

 

そういえば豆腐ですが、一昨日あたりまで裏ごししていたのを

すり鉢ですりつぶすだけにしてみています。

 

今日も問題なく完食。

お粥が好きなのか、キャベツが好きなのか。

豆腐やトウモロコシとは食いつきが全く違う感じがします。

 

ちょっと機嫌が悪くなりかけたら

自分でスプーンを持たせてみると意外と食べてくれる。

突っ込みすぎそうで怖いんだけどねw

 

明日あたりでストックが切れそうなので

また何かしら仕込みが必要だな。

そろそろお魚とか果物試したいな。

あとはベビーフードも食べれるかどうかチェックしときたいし。 

 

体調メモ

風邪…ほぼ完治。授乳中時折咳込むけど飲む時間も完全に戻る。

下痢…昨日は3回。形状もほぼ元通り。

今日は2回、ちょっと水っぽかったのか

バウンサーに乗ってる時に放たれたんですが

激しく横漏れして床も汚すという大惨事が発生しましたw