大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

036日目 にんたま粥+とうもろこし+豆腐

ほぼ体調戻った…!

昨日もウンチ3回で落ち着き、形状もいい感じ。

咳もだいぶ減って、時折痰が絡んだ呼吸音がする程度。

 

病院で経過観察してもらいましたが、

整腸剤は継続。風邪の薬は状況に応じてストップとのこと。

よかったねぇ大福。ぶり返さないように気を付けないとね。

 

初めまして、とうもろこしさん

f:id:amato0206:20180727093012j:image

・10倍粥 6さじ

・にんじん 1さじ

・たまねぎ 1さじ

・とうもろこし 1さじ

・絹豆腐 3さじ

・野菜スープ(のばす用) 3さじ

 

にんじんと玉ねぎはお粥に入れて解凍。

トウモロコシは瓶タイプのベビーフードを初めて使ってみました。

 

旦那と試食。

「おお…トウモロコシだ。甘い…」

そのままだとプリンのようなちょっと固めの形状だったので

スープでのばして食べてみることに。

 

戸惑った表情の大福。

でもしっかり食べてくれました。

アレルギー等の反応もなかったので残りは冷凍保存。

 

新しい食材も試してみて問題ない、とのことだったので

これから少しずつ増やしていこうと思います。

週明けには小麦系も始めてみたいなぁ。