大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

父の日は気合入るよね!

 どうもあまとです。

 

amato0206.hatenablog.com

こちらの通り、無事6/15で5カ月になった大福。

そして6/17は

 

そう、父の日!

元来サービス精神旺盛な方なので気合入っちゃいますねw

 

という訳で、我が家初めての父の日プロジェクト

せっかくなので記録に残しておきます。

 

仕込みは1カ月前から…

私「この夏は娘とリンクコーデしてみたい」

旦那「部屋着にステテコが欲しい」

 

…ピーン!

 

\お揃いがないなら作ればいいじゃない/

f:id:amato0206:20180615183232j:image

作った。

 

f:id:amato0206:20180615183608j:image

並べてみるとこんな感じ。

いいじゃんいいじゃん(自画自賛)

 

これをプレゼントして、

あとは当日に旦那が好きなお寿司を買って

2人でお祝いかな、って考えてました。

 

あ、今それブームなの?

最近夕飯の時に一緒にYouTubeを見る我々

某大食いYouTuberの動画を見ながら

「うおぉミスドの新商品うまそう!」

「うおぉ肉食いてぇ!!」

と漏らす旦那。

 

最近は寿司より肉がブームらしい。

自腹切るから月イチくらいで高い肉食べたい

とか言い出す始末。

 

ふむふむなるほど。

んじゃ、寿司はやめて肉にしよう。

そんなわけで私の中で方向性が決まりました。

 

5カ月祝いと一緒に

先述の通り、15日で5ヶ月になった我が家の大福。

毎月ささやかにお祝いしてるんですが、

今月はそれに乗っかってパパにもありがとうをしようと思いたった私。

 

準備したのがこちら

f:id:amato0206:20180615184929j:image

旦那お気に入りのコウペンちゃんのチョコプレートを

2日前くらいからちまちま作成

 

そして15日、ミスドでドーナツを5つ(5ヶ月なので)買い

残ったチョコペンでお皿にデコって冷蔵庫へ。

 

あとはこれを組み合わせれば…

\テテーン/

f:id:amato0206:20180615221205j:image

ドーナツは仲良く半分こしつつ、

15日夜、16日朝で美味しくいただきました♡

 

一日早いけどいいよね!

そして16日 土曜日。

 

朝の着替えで例のワンピースを娘に着てもらう

f:id:amato0206:20180615190232j:image

ハイ可愛い!!

 

この娘からお揃いのステテコ渡されるとか幸せ者かよ。

f:id:amato0206:20180617133420j:image

サイズ感もピッタリだったようで。よかったよかった。

 

娘の方は袖周りがちょっときつかったみたいでしばらくすると ゴム跡がついてた…

この日は肌寒かったこともあり

長袖に着替えたついでにゴムの再調整してしまいました。

自作服って合わなかったら調整出来るからいいよね。

 

そして夕飯!

前もって夕飯は父の日SPにするよと宣言。

金曜のうちにちょっとお高いスーパーで

f:id:amato0206:20180615185925j:image

オラ肉だ、いい肉だ!!

さすがに買う時ドキドキしました←貧乏性

 

これを

 

こうじゃ!

f:id:amato0206:20180617133145j:image

 

 なんとなく作っておいた付け合わせのショボさが際立ちますwww

 

そんなわけで。

金曜の夜から土曜の夜にかけて小出しにお祝いする形になりましたが

喜んでもらえたようで一安心。

 

我が家は全員1~2月生まれ、結婚記念日も3月なので

次に気合入れるイベントごとはだいぶ先になりそうかな…

 

あ、来月ハーフバースデーじゃん!

 

なにやるか考えなきゃwww