大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

はじめに。

はじめまして。

2018年1月15日生まれの娘を持つアラサー新米ママ、あまとと申します。

 

もともとブログの類は苦手というか続かないタチなのですが

夫が育児ブログを始めたこと、

Twitterから離乳食の記録をずっとされていたママブロガーさんの記事を見たこと

そんなこんなをきっかけに

「私も離乳食の記録を中心にブログやってみようかな」と思い、はじめてみました。

 

とはいえ娘はまだ4か月。

実際に離乳食が始まるまでは準備段階のこと、

今までの事なども綴っていきたいと思います。

 

簡単に我が家の紹介。

 

あまと(私)

所謂オタママ。ちょっとの間ですがコスプレなんかもしておりました。

そこで培った(?)裁縫経験で妊娠中からベビーアイテムをちまちま作っていました。

追々そのあたりの記事も書けたらなと。

 

旦那

オタパパ(というのでしょうか)

最近はニチアサが熱いようで、

日曜は8:30のプリキュアから9:30のルパパトまで娘と一緒に見ていますw

 

大福ちゃん(娘)

2018年1月15日生まれ。

新生児期から脂漏性湿疹で顔はガサガサ。

落ち着いたと思いきや今度は上半身がカサカサ、顔もなかなか綺麗にならない…

小児科で相談したらアトピーとの診断。

 

もち肌になるようにとの願い、あとは縁起がよさそうなのと

 旦那のHNがしらたまであることから和菓子連想

ついでに私が妊娠中しょっちゅう大福を食べてたから←

この場では大福ちゃん、とさせていただきますw

 

ご挨拶だけで終わってしまわないように頑張らねば。。。

それでは今回はこのくらいで。