大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

297日目 お昼寝もクリア…!

昨夜は大福と一緒に私も寝落ち

20時過ぎ就寝、6時前起床

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190416211409j:image

・トースト

・トマトとキャベツ、たまねぎのおかか和え

・鮭ハンバーグ、サバハンバーグ

・にんじん、大根

・バナナ(1/2本)

 

今日もいつもの量を余裕でクリア、ご馳走様はしてくれなかったので

バナナを追加しそっちもペロリ。

 

保育園で

8:45 おやつ(フルーツ)

11:00 わかめうどん、ジャガイモと豚肉のてんぷら、バナナ

15:00 やきおにぎり、いりこ

 

③夕(18:15)
f:id:amato0206:20190416211404j:image

・ご飯

トマトスープ

・豚肉と小松菜、たまねぎ(醤油味)

・大根。ブロッコリー、かぼちゃ

・りんご

・パン耳

 

大福に食べさせながらトーストのあまりのパン耳を食べていると

じーっとこっちを見てきて「あーん」する大福。

タイミング悪く、ご飯がほとんど残っている状態でした…

 

こいつはいかんとパン耳は撤去し、冷凍りんごを食べていると(←年中ダイエット中)

それも「あーん」…ダヨネー

でも皮つきだし、凍ってるし、ごはんもあるしでだめだよとは言ったものの

納得いかないようで完全に手を止めて泣き出してしまいました

 

仕方ないので大福用に皮を取りレンチン

豚肉のおかずを混ぜたご飯に角切りりんごをぶっこむ強引なスタイルw

やや不満げにりんごだけほじくりながらも最終的には完食。

そしてやっぱりご馳走様しないので

ちゃんと食べたご褒美にパン耳を追加したのでした…

 

保育園、だいぶ慣れてきたようで

今日はお迎えに行くと「今日は自分でお布団で寝てくれました!」とのこと。

朝はやっぱりギャン泣きするけど、お迎えの時は一人で遊んでおり

先生を連れてきてくれましたw 成長成長。