大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

296日目 今週も頑張りましょう

昨夜は眠すぎて19時半頃には早々にねんね、

反動で5時半頃には起きだしてしまい、私のお腹の上でうつ伏せになり

しばらくだらだらしてもらいました。

 

朝(7:15)

f:id:amato0206:20190415225612j:image

・食パン

・タラのトマト煮(タラ、トマト、キャベツ)

・たまねぎとかぼちゃの和え物(食パンにサンド)

・スープ

・バナナ(1/2本)

 

ちょっとシンプルにしてみよう作戦(?)

タラがちょっと臭かったのか、口に入れてはベーッとしておりましたが

スプーンでトマトなどど一緒に食べさせると気にならなかったようで食べてくれました。

あっさり食べ終わったのでご褒美のバナナ。今日は生でそのまま。

保育園でも食べているので余裕でペロリでした。

 

預け先で

8:45 おやつ(フルーツ)

11:00 春の鮭寿司、新じゃがのそぼろ煮、澄まし汁、オレンジ

15:30 洋風お好み焼き、牛乳

 

夕(18:15)

写真撮り忘れました…

 

・ご飯

・スープ

・ハンバーグ、にんじん、かぼちゃ、大根

・しめじ、小松菜、キャベツのケチャップ和え

 

最初はグズグズだったので人参など好きなものから自由に食べてもらうことに。

真っ先にかぼちゃとにんじんが消え、ケチャップ和えをつまみながら

ハンバーグをモリモリ…そして忘れ去れれるご飯。

 

スープをスプーンですくおうとしていたので、ご飯用のお茶碗をあけ

お汁椀(仮)にしてみると上手にすくって飲んでくれました。

うーん。盛り付け方ちょっと変えた方がいいかなぁ。