大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

279日目 遠足ごっこ

昨夜は20:20頃就寝、ゆっくり過ごしていたら23時前突然泣いて起きだす大福。

添い寝でトントンして寝付いてくれたのでそのまま私も寝てしまいました。

6時頃起床。今日は預け先でお弁当の日です!

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190328215145j:image

・食パン

・大根とトマト

・サバ、小松菜、キャベツ、もやし

・スープ

・りんごヨーグルト

 

大福がぽろっとこぼしたサバをちょっとつまんでみましたが

思ったより味がしっかりめでした…塩鯖やめた方がいいか…

茹でれば抜けると思ったんだけどなぁ…まぁいいか。完食。

 

預け先で

11:00 お弁当
f:id:amato0206:20190328215141j:image

15:00 さつまいもスティック

 

お昼は公園でお弁当を食べたそうです。メニューはいつものものですが

練習の甲斐あって?上手にたべてくれたようです。

 

③夕(18:15)
f:id:amato0206:20190328215137j:image

・ご飯

・キャベツ、大根菜、大根、たまねぎの煮物

・シラスの卵焼き

・にんじん、かぼちゃ

 

湯通ししたシラスを卵1/2個で巻いてみました。

ほんのり磯の香りがする感じで悪くないのでは…?

前回、卵だけで作った卵焼きは食べてくれなかった大福さんですが

今回はお気に召したのか自ら手づかみで食べてくれました。

 

無事完食。終盤残ってるのにご馳走様のジェスチャーしたので焦りましたが

残さず食べてくれてよかったです。