大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

210日目 キャーーーーーーー!!!!!

昨日はほぼ授乳で寝落ち。

朝は普段より少し早く6時前から動き出しました。

ベッドの端の方まで移動し、パパの足元にいたそうで、

危うく振り落とされるところだったそうです…無事でよかったw

 

①朝(7:15)

f:id:amato0206:20190118220145j:image

・食パン

・カボチャとトマトのスープ

・ハンバーグ、にんじん、ブロッコリー

・りんごヨーグルト

 

細かく裂いたブロッコリーをスープ皿に入れたり

パンをひたして食べてみたりといろんなことをしてくれましたw

 

預け先で

9:30

11:00 給食

15:00 ささみとにんじんの焼おにぎり

 

給食は軟飯、鶏肉とブロッコリーの煮物、白菜の出汁煮、スープでした。

 

③夕(18:30)

f:id:amato0206:20190118220213j:image

・軟飯

・カレー

・卵黄 1/3個くらい

 

ストックがあと1食分くらいしかないのでベビーフードにお世話になることに。

カレーは初めてではないので大丈夫だろうと思い

そろそろ再開しようと思って卵黄オプション。

1個だけ茹でるのは面倒だなぁと思っていたらレンジで作れるレシピを発見。

余った白身はスタッフ(私)がおいしくいただきましたw

 

しつけも始めないとなぁ

最近、嬉しい時も怒るときも「キャー!!!」と大きい声を出すようになった大福。

特に注意はしていなかったのですが、保育園のほうで

「びっくりするから○○って言おうね」と教えるようにしてくださっているそうで。

そうか、そろそろそういうことを始めないとなのか

と実感した私なのでした。