大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

117日目 食べ盛りの大福さん

昨夜はお風呂後の授乳であっさり寝落ち。

朝も5時半頃までしっかり寝てくれました。

 

①朝(7:15) スプーンとなかよくなろう(?)

f:id:amato0206:20181016211810j:image

・5倍粥 68g

・豆腐 35g、にんじん キャベツ 10g

・スープ

・キウイ ヨーグルト

 

はかりが電池切れだったのでお豆腐はだいたいの量ですw

先日買ったスプーンを持たせつつ食べさせてみると

スプーンを持ってテーブルをカンカンする大福。

 

試しにお茶碗にスプーンを入れ、お粥をすくって食べる…をさせてみると

一口一緒にやってくれました!!

ただ、次からは全くダメで、お粥を掴んでぐーぱーぐーぱー

テーブルにべたべたの手をこすりつけて被害を拡大させる始末

まぁこれからそういう時期だよねwww

そんなこんなしつつ完食。

 

預け先で

11時半 おかゆ、鶏肉とサツマイモのコトコト煮

    きゅうりとパプリカのサラダ、すまし汁、ミルク100㏄

15時  ミルク120㏄、豆腐のパンケーキ、ベビーダノン

 

なんだかやたら食欲旺盛なようで、たくさん食べていたようですw

 

②夕(17:30) お粥が足りないぞ…!

f:id:amato0206:20181016211828j:image

・5倍粥 68g

・鮭 にんじん キャベツ 各10g

・スープ

・きなこバナナ

 

途中ちょっとえづいたりもしましたが完食。

 

仕込みメモ

明日大福を寝かした後から丸一日、帰省で家を空けるので

お粥のストックがないと困ると思い急遽炊きました。

明後日はパパが頑張る日です…