大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

112日目 食欲の秋…?

今日も5時半頃までしっかり寝てくれました。

起きたかと思いきや、そこからまた少し寝直し

6時頃から行動開始した大福さんでした。

 

①朝(7:15) 秋の味覚スペシャル!

f:id:amato0206:20181011210118j:image

・パン粥 60g

・かぼちゃ 12g/キャベツ 10g/しらす 10g

・スープ

・さつまいものお焼き 1個/柿・りんご 10g

 

サツマイモは牛乳でふやかし、フルーツとあえてサラダ風?に

なんか秋の味覚ってオレンジ色多いなと思う今日この頃。

パン粥とサツマイモのように主食系を分ける方法、ありですな。

無事完食しました。

 

預け先で…

9時半頃  おせんべい

11時半頃 ミルク160㏄、ベビーダノン

15時頃 ミルク120㏄、りんごのパンケーキ

 

食べられる量が増えてきたのか、15時のミルクを飲みほしたあと

足りないとばかりに泣いたようですw

 

②夕(17:35) エプロンが邪魔ー!!!

f:id:amato0206:20181011210138j:image

 ・5倍粥 65g

・ささみ 10g/キャベツ 10g/にんじん12g

・スープ

・かぼちゃとさつまいも(BF)/りんご 10g/柿 10g

 

さつまいものお焼きがなくなったので、粉末ベビーフードを使用

お食事用エプロンが気に入らないのか、食べてる最中に引っ張っては泣く大福。

仕方なく外し、普通のスタイをつけて我慢してもらいました。

 

あとひたすらイスの横のでっぱりが気になるらしく、

身をよじって触りまくっておりました。

 

明日から…

来週から給食をお願いすることにしました。

その前に自宅でも慣れておいた方が…と思ったので

明日から3回食にチャレンジしようとおもいます!

 

ひえー作り置き大変だー