大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

088日目 ア〇パンマンこわいーーーーー

昨夜はお風呂後の授乳で寝落ち…たかと思いきや

1時間後くらいに起きだし泣く大福。

その後はスヤスヤ寝てくれて4時半頃から行動開始となりました。

 

①朝(7:20) 豆腐ハンバーグのバリエーションを考える

f:id:amato0206:20180917173524j:image

・パン粥 30gくらい

・豆腐ハンバーグの玉ねぎホワイトソース

・野菜スープ 30㏄

・りんごとにんじん 各10g

 

【豆腐ハンバーグの玉ねぎホワイトソース】

・豆腐ハンバーグ 15gくらい

・たまねぎ 10g

それぞれ解凍。玉ねぎに牛乳、片栗粉を足してとろみ付け。

 

豆腐ハンバーグを小さくし、2口くらいモグモグの練習。

そのあとは細かくして混ぜてしまいました。

途中ちょっとえづいたり気が散りがちだったので

にんじんとりんごで気分転換しつつ完食。

 

②夕(16:00) おいしいなー♪

f:id:amato0206:20180917173534j:image

・7倍粥 66g

・にんじんとかぶと納豆 各10g

・野菜スープ 30㏄

・きなこバナナ 10g

 

夕飯の支度があったのでパパにお願い。

眠いようでいまいち機嫌がよくない大福を一生懸命あやしながら食べさせるパパ。

 

ふと、歌が聞こえてきました。

パパ「おいしいなー♪ おいしいなー♪

    つたーのはっぱは おいしいなー♪」(真っ赤な秋のメロディ)

私「食べちゃダメーwwwww」

 

なんかそんなやりとりをしつつ、気付いたら完食してくれておりました。

大福もなんだかんだ機嫌が直っていたのでひと安心

 

私のトラブルは…

昨日 乳腺炎疑惑で立派なしこりが出来ていた私の右胸。

朝にはだいぶマシになっており、痛みもほぼなし。

授乳のたびに軽くなっていく腫れと痛み。

 

夕方にはちょっとだけ腫れがあるかな…?くらいのレベルまでよくなりました。

「押さない 揉まない 触らない」大事。

 

追いかけられるのは苦手なんです

アンパンマン ハイハイでおいかけっこ

アンパンマン ハイハイでおいかけっこ

 

以前、母からもらったこのおもちゃ、

ずり這いが上手になった今なら遊べるかと思い、使ってみることに。

 

目の前で動かしてみても反応しない大福さん。

目線の先に向かって動かしても追いかけない

ならば、と大福に向けて動かしてみると

 

「!!!!!!!!!?????」

なんだかすごくおびえた顔をして大泣き。

自分の方に向かってくるのが相当怖かったみたいですw

 

あまりのビビりっぷりに思わず笑ってしまいましたが

やりすぎると嫌われてしまいそうなのでしばらく封印しようかと思います。