大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

076日目 黒ですかーほんとでござるかー?

昨夜、23時過ぎに我々夫婦が寝ようとしたタイミングで

起きだしてしまった大福。しかもなんか寝付かねえ。

私は私で台風の影響か頭が痛くなってきて旦那に託して就寝。

朝はちゃんと相手したから許されたい。

 

①朝(7:20) 久々にコーンクリームスープ

f:id:amato0206:20180905182033j:image

・ささみ粥 (7倍粥 60g/ささみ 10g)

・わかめとキャベツの出汁煮 各10g

・コーンクリームスープ 20㏄くらい

・きなこバナナ 10g

 

久々にベビーフードの出汁とスープを使いました。

やっぱりなんか食いつきがいい気がします。美味しいんだね。

 

終盤ちょっとえづきだし、またしても襲ってきたらしい眠気でグズグズ。

7割で切り上げて授乳、スコーンと寝落ちましたとさ。

 

預け先で…

ベビーせんべい1枚。

今日は身体測定に連携園に遊びに行ったようで。

64.9㎝/6.6㎏とのこと。

 

 ②夕(16:40) きなこバナナ飽きた(私が)

f:id:amato0206:20180905182041j:image

・7倍粥 60g

・トマトとキャベツと納豆 各10g

・コーンクリームスープ 20㏄くらい

・バナナ 10g

 

トマトと納豆というなんともクレイジーに思える組み合わせ

怪訝そうな顔をしつつも食べてくれた大福超偉い。

バナナにはお粥を少量足してバナナ粥に。

終盤ちょっとえづいてたけどなんかやたらご機嫌にニコニコ?

完食してくれました。

 

病院行ってきた

支援センターで話題になってた小児科(アレルギー科含む)に行ってみることに。

14:45受付開始って聞いたので行ってみたけど

今日の小児科は15:30からとのこと。

けどなんだか長引いてるらしくなかなか診察が始まらない。

夕方の離乳食の時間もあるし、私の復職の都合でそんなに余裕もない。

 

今日のところは諦めて、予防接種でお世話になってる最寄りの小児科へ。

写真を見せ、発疹の出たタイミングなどを説明。

検査せずに「アレルギーだね」って言われてさすがにショックを受ける私。

 

ついでにボーロみたいなドライタイプで出るなら結構強いよって言われビビる。

3歳までは卵白を避けて、それ以降に検査するよう言われました。

 

とりあえず預け先の給食に関する書類出さなきゃいけないし

私の仕事が落ち着くまでは全卵は避けて

追々ちゃんと検査してもらえるとこで診てもらおうかな。

3歳になる頃にはクリアしてるのかもしれないけど

出来れば耐性ついて食べられるようになってほしいしなぁ