大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

065日目 ベビーフードデビュー

今日も5時スタート

預け入れ前最後の土日なのでお買い物に行く日でした。

 

①朝(7:00) ベビーフードで鶏肉デビュー
f:id:amato0206:20180825181355j:image

 ・ささみと野菜のリゾット 80g

・野菜スープ 30㏄

・ベビーダノン 15g

 

鶏肉を食べさせるために、初めてベビーフードを使ってみることに。 

なかなか美味しいですね。

ただ…大福的には途中で飽きてしまったようで

ぐずりながらもどうにか食べてもらいました。

 

②夕(17:00) パパが食べさせるよー 

f:id:amato0206:20180825181351j:image

・10倍粥 50g

・ほうれん草のミルク煮

・野菜スープ 30㏄

・きなこバナナ 10g

 

 

【ほうれん草のミルク煮】

・ほうれん草 10g

・たまねぎ 10g

・高野豆腐 10g

解凍し、低脂肪乳と粉チーズを少量混ぜてチン

 

お出かけ後、夕飯の用意のためにパパに食べさせてもらうことに。

30分ほど格闘しつつ完食。

ほうれん草は思い付きで作った割に美味しくできました。

 

 今日は時間がないのでこの辺で!