大福ちゃんと甘党かーちゃん

新米ママのあれこれ日記。

040日目 2回食はじめました

40日の節目なので

…というわけでもないですが(昨日失敗してるしね)

2回食挑戦です。

 

ブログの内容もちょっとテンプレ化していきたいな。

 

①朝(8:25) お魚チャレンジ2日目

f:id:amato0206:20180731173456j:image

・キャベツ粥 7さじ
・とうもろこし 2さじ
・鯛のミルク煮風
・野菜スープ(のばす用) 3さじ

 

【鯛のミルク煮風】

・鯛ペースト 1さじ

・粉ミルク 20㏄くらい

解凍した鯛ペーストを調乳した粉ミルクでのばすだけ

 

ちょっと甘くすれば食べられるかな作戦

…昨日よりはましだけどやっぱりイヤそう。

とうもろこしも足してまろやかーになるかなと思ったけど

ダメなものはダメらしい。

 

そもそも授乳間隔が3時間になっちゃうからって理由で

爆睡してるところを起こして食べさせたので

まぁ機嫌が悪い悪いwww

仕方なく5分くらい授乳して再開し、

お粥ととうもろこしはどうにか食べさせ切りました。

 

…明日は片栗粉でとろみをつけてみよう。

 

②夜(17:25) とりあえずお粥から

f:id:amato0206:20180731173459j:image

・小松菜粥 6さじ

 

とりあえず朝の1/2くらいの量からってんで

お粥だけ。

昨日同様、16時台はやたらグズりまくってましたが

すっかり機嫌が直ってあっさりペロリ。

 

下手したら朝より楽だったwww

 

体調メモ

鯛を食べて腸内の何かが変わったのか

今日はウンチの回数がまた増えてしまいました

18時現在3回。形状もやや緩い。

 

うーーーーん。